普通の会社員の株日記

株初心者おれんじの取引記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落投資法を試したい日

今日も一日お疲れさまです。 売買をしない日は苦痛ですね(´・ω・) ただ、ひたすら1570の戻りを待つという 簡単なお仕事。 くつううううううううううう!!! 今回、初めて暴落を経験して思い出したのが 暴落投資法。 ちょっと前に流し読んだ本の中に書いてあ…

全部売って全力買いした日

こんばんはー いやいやいやいや、ビックリしました。 ランチの時間に見ていたんですが 何も喉通らず、味もわからず… 持ち株が凄い下がってしまって ただただボーゼンと見ているしか できませんでした。 そして 日経レバ(1570)を見ると めっちゃ下がってるッ…

4/1200ですから!の日

今日も、一日お疲れさまです。 株初心者の私は株の本を結構読みます。 今日、届いた本は「オニールの成長株発掘法【第4版】 分厚ツ!高ッ! まだ数ページしか読んでませんが 今回の銘柄選びは大丈夫かも。かもかも(‘∀‘) 成長株は週足チャートのパターンで選…

種を1万5千円増やした日

今日も、一日お疲れさまです。 今日は種を15,000円増やしました。 はんぱ~すくな~( ゚Д゚) 何を買ったかといいますと ジェネレーションパス。 じぇじぇじぇー! 現在の持ち株 エニグモ(3665) 100株(取得 1,396円) 比較.COM(2477) 100株(取得 1,20…

銘柄選びを変えた日

今日も、一日お疲れさまです。 今日は、銘柄選びを変えて買ってみました。 今までは、欲しいと思ったり、材料がでたりした株を 買っていましたが 今回は、チャートで選んでみました!! (;゚д゚)ゴクリ…チャート?… とは言っても、超初心者の自分がいいと思ったチャ…

安全な株なんてないと知った日

こんにちは まさか、買った次の日にトリドールの食中毒事件が発覚するとは 思いませんでした。 トリドールは超安全で有望株だと思っていたのに。 なんやのこれーーーー!!!!!!! すぐに売って、カッパちゃんもすぐ売って逃げました。 飲食店はこれがあ…

カッパさんとトリさんを買った日

今日も一日お疲れさまです。 昨日買ったETFは正解でした(;'∀') 449円で利確。 わずかですが利確です利確!! ああ、 全力買いしとけばよかった…。 そんな度胸(ヾノ・∀・`)ナイナイ そして、いつかは買いたいと目をつけていた トリドールとカッパ・クリエイトを …

またビビり売りった日

今日も一日お疲れさまです。 日経ダダ下がり…(;´・ω・) 怖くなって全部売ったった! いつものこと(´・ω・)(・ω・`)ネー カヤック、これからも上がると信じているけど 握力弱かったです。恐怖に勝てなかった。 でも、もっと下がったら、もう一度買えばいいね! もう…

クックパッドが始動した日

今日も一日お疲れさまです。 ついに、クックパッド始動! 今日は会社休みだったので、ゆっくり株的生活ができました。 まず、Oakキャピタルを成り行きで買って その後、下がりだしたのですぐ売つて イーブックイニシアティブジャパンに並んで でも買えなくて…

株れない忙しい日(´・ω・)

今日も一日お疲れさまです。 忙しいよ(>_<) 来週本社の監査が入ることになったので大変です。 しかも、自分責任者だよ!!! 給料1円も上がらないのになぜか役職だけ上がっていくという ブラック職場。 でも、負けません。バッサバサ仕事さばきますよ! 忙し…

初めて+3万円になった日

今日も一日お疲れさまです。 本日、初めて含み益が3万円を超えました。 ヤッタァァァァーーーー!!!! カヤックさんが本領発揮し始めましたよ。 こうなると止まらない気がします。 しかし、本日の売買はオタオタしました(;´・ω・) フライトホールディングス…

ビビり売った日

今日も一日お疲れさまです。 日経ダブルインバース 持ってようと思ったのに また、ビビッて 売ったったーーーー!!! ( ノД`)ワカッテタヨ… 3,020円で利確。 また、2,800円台がきたら買います。 全体が下がってもこれ持ってるから大丈夫!と思える 唯一のETFで…

日経ダブルインバースが本領発揮され始めた日

今日も一日お疲れさまです。 カヤックが上げ始めてくれて嬉しいーー!!! 日経平均に左右されない銘柄ですよね。 分割を過ぎてもずーと持っていたいです。 そして、日経ダブルインバース。 やっと キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 日経平均下げてきたので、上げてき…