普通の会社員の株日記

株初心者おれんじの取引記録

失敗から学び自分のルールを作る

おつかれさまあああーーー!!

今日も忙しく、チャートを見るのが精一杯。

あまり動きがなかったのでよかったです。

 

2月頃から株を始めましたが、今も失敗ばかりで

冷や汗をかく場合も多々あります。

そこで、数々の失敗から自分なりのルールを決めていこうと思います。

 

1、低位株は買わない

2、出来高が少ない株は買わない

3、発行済み株式数が異様に多い中小企業の株は買わない

4、プロの方の言葉や情報を真に受けない

5、感情(恐怖・高揚)で売買しない

 

現時点ではこんなところかな

でも、一番やっかいなのは自分の感情。

(-_-;)オサエランネー

 

現在の持ち株

パナソニック 100株(取得1,053円)

ソニーフィナンシャルホールディングス 100株(取得1,462円)

 

現在の証券口座資産合計 266,909円(元金+14,909円)

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村